2015年7月12日日曜日

納涼会 ~ べったこ亭 @ センター南

もう、ほぼホームと言っても過言ではない居酒屋、べったこ亭で昨夜は納涼会。

今更、お店の紹介でもないし、まぁいつもながら、わいわい楽しく過す事ができました。

今回は、先月からの新しいスタッフ2人の歓迎会、そして残念ながらお辞めになるスタッフ2人の送別会ということも兼ねて行いました。

スタッフの安定は、クリニックの経営上は重要事項。円滑に運営するためには、良い人材が長く働いてもらえる環境作りは必須です。

もっと儲かっているクリニックなら、正社員雇用をどんどんすることが安定につながるのですが、うちの場合は、いまだにパート勤務に頼っています。

パートだと、どうしてもいろいろな家の事情などが優先して、続けられなくなることは避けられません。今回も、辞める方もそういう事情があってのこと。残念ですがしかたがない。

新たに入った方は、これまたなかなかの逸材で、新しい戦力としてとても期待しています。どうか、長くクリニックを支えていただきたいものだと思います。