2015年7月4日土曜日

願い事

もうじき七夕です。

クリニックでは、毎年笹を飾って、来院された方に短冊を書いてもらっています。ここで書いたらご利益があるのかどうかはともかく、それなりに楽しめる季節限定イベント。

今年も、隣の家に生えている笹をいただきまして、クリニックに持ち込みました。笹は、切ってから数時間もすると葉っぱが水分を失って丸まってくるのですが、本物なのでそれもまた味があるというもの。

今年も7月7日までの期間限定です。すでに、たくさん短冊がぶら下がりました。かわいいものから、深刻なものまで、願い事はいろいろ。

ちょっと気になったのは・・・「痛風がなおりますように」って・・・
痛い痛風発作はなおりますけど、そもそも原因である高尿酸血症はなおりませんから、あしからず。