夏季臨時休診のお知らせ

8月13日(火)~8/17(土)は臨時休診いたします。ご注意ください

2015年7月28日火曜日

涼しさを求めて

暑い!! 暑い!! 暑い・・・と、口にするだけ暑くなるのはわかっていますが、いやはや、もう尋常じゃない。

夜になっても、熱気は衰えることを知らず、午前2時、3時くらいになって、やっとエアコンを消せる感じ。それでも、朝になると6時前で、すでに28度って・・・

少しでも涼を求めて・・・いきたいところてすが、何とここにきて涼しいはずの家電の故障が連続して、ほとほと困っているんです。

まず、最初は冷蔵庫。20年前の東芝製。自動製氷が故障して氷ができない・・・だけならよかったのですが、数年前から閉じがあまくなっていた観音開きの扉が、ついに浮いてしまいました。パッキンの劣化が原因で、これじゃどうしようもない。

この前の日曜日に量販店に行って、日立の冷蔵庫を購入。そこにある色にすればよかったのですが、ついついオシャレな色を選んだら、配達されるのは3週間後。

とりあえず我慢、というわけで、なんとかするしかない。さすがに冷蔵庫はAmazonで勝うわけにもいかない。

一番の売りは「真空チルド」と「スリープ野菜」ということらしいのですが、患者さんが野菜がいたまないので感動したという口コミだけで決定したみたいなもの。

これで、空からホウレンソウが降ってきても安心です。

そして、数日前に寝室のエアコンが突如効かなくなりました。室外機が動いていないようで、これじゃどうにもならない。とてもじゃないけど、寝ていられない。

冷蔵庫を買っちゃったばかりなので、とりあえず7月はがまん。エアコンが使えるリビングで、犬と雑魚寝になってしまいました。