2019年4月25日木曜日

図柄入りナンバープレート


海外の自動車のナンバープレートには、いろいろなデザインの物があったりして、アクセサリー的にも興味深いものがあったりします。

それに比べると、日本の物は味気ません。

いろいろと図柄入りのものが使われるようになり、特に地域ごとに、それぞれの特色を生かしたものは好評・・・らしい。

とはいっても、横浜は、そもそもありませんし、あるのもどうせやるならこのくらいというにはほど遠い。

地方以外にもイベントに関連した物もあるんですね。

この図柄は見たことが無いと思ってたら、実はこれはラグビーのワールドカップ仕様。

他にも2020のオリンピック仕様もあるんですね。

新車を買った場合以外でも、現状の番号は同じですが、図柄入りに交換することが可能のようです。

料金は、だいたい7000~10000円程度かかるようです。光るタイプはありません。

まぁ、どうやったって、それほどかっこよくはなりません。