2019年4月16日火曜日

ダブルハピネスダイニング @ センター南


クリニックのあるご近所では、あまり一生懸命食べ歩きはしていないせいか、美味しいレストランはよく知らないんです。

特に、誰にでも人気のラーメン系は、今までにも何度も紹介した横濱家とか魁力屋くらいしか・・・なんですが、そうそうもう一軒、大注目の店があったことを思い出しました。

すごく久しぶり・・・外でラーメンを食べたのは、1年ぶりくらいかもしれません。というわけで、今回紹介するのは、ダブルハピネスダイニングという店。

都筑区役所の後ろにある、平屋のレストラン長屋の一角にある、名前だけ聞くと何が食べれるのかよくわからない店。実は中華屋さん。

センター南界隈では、「黒胡麻担々麺」の店という方が通りが良い感じです。店主自ら一押しのメニューが黒胡麻担々麺であり、これを食べるために行くお客さんがほとんどだと思います。

実際、旨い。実に美味しい。胡麻の香りが湧き立つのはもちろんですが、それだけではない微妙な味わいのスープは絶品です。

ラーメン店としては当たり前ですが、熱々です。そして、食べていくうちに隠れていた辛さがしだいに顔を出し、汗がじわーっと出てきます。

麺は比較的細めですが、しっかりと腰があって存在感は十分で、スープに負けていません。トッピングはほとんど無いので、オプションで乗せるのが〇。これは、店のおすすめもやし炒めを追加しています。