2019年4月30日火曜日

AKBAR @ たまプラーザ


いぜん、たまプラーザ東急SCの地下にあった、本格的・・・というより、たぶん本物のインドカレー料理を食べることができるということで人気のお店。

アクバルは、数年前に東急の改装などもあって、駅から離れた場所に移転しました。駅からは10分程度歩くしかない、駐車場もあまり無いこんな場所で大丈夫なのかと・・・久しぶりに行ってみると、そんな心配は無用であることがわかりました。

11時半前に店に入ったのですが、20席の半分は予約席でした。自分たちのあとから、次から次へと客が入って来て、あきらめて帰っていきました。しかも、食べ終わって外に出ると、外には10人近く待っている。

デパ地下の暗い感じからオープンな明るい店に変わり、イメージは良くなったようにもいます。

それにしても、ナンが大きい。食パンだと3枚分くらいはあろうかという大きさですが、実に美味しい。カレーソースとの相性も抜群です。

今日のカレーはキーマとココナッツです。ココナッツがたくさん入っても、当然ですが、やはりタイカレーとは違うんですよね。