2019年5月16日木曜日

スティックパンを作ってみた


いやいや、だから素人は怖いと言われちゃうんですよね。

ちょっとかじっただけで、こんな基本からはずれたことを調子づいてやってしまう。

何って、バゲットの記事を極細に整形して、直径1センチくらいの極細のフランスパンにしてみちゃったというわけです。

まともなバゲットがまったく焼けていないのに、こういうイレギュラーなことに挑戦している場合じゃないことはわかっているんですけどね。

なんかパンというとガツガツ食べるイメージがあるんで、手に持って何かのソースをつけながら、上品に食べるにはこんな形もありかと思いまして・・・

結論としては、これはいける。これはありです。

ちゃんとしたレシピとして完成したい感じ・・・なんですが、その前に基本のバゲットをちゃんと焼けるようにならないとね。