2022年1月8日土曜日

自宅居酒屋 #44 ピーマン炒め


もう、何てことは無い。

スーパーで安売りのピーマン大袋を買って余ってしまった時、とりあえずしなびてしまう前に炒めて食べようというだけの物。

筍とかもあれば青椒肉絲もどきにもなるところですが、ただ炒めるだけでなのでレシピも何も無い。

ただ、ピーマンは生でサラダでも食べれるので、軽く火を通してシャキシャキという食感は残した方がいい感じがします。

味付けはシンプルに塩と胡椒でいいのですが、今回はマヨネーズ。マヨネーズを使うと、まろやかな味わいになります。

正月とかだといつもと違うメニューが多くなり、胃が疲れた感じになるので、こういうメニューはありがたい・・・と勝手に思っています。