2008年2月28日木曜日

そろそろ冬も終わり

ブログを毎日書いていると便利なことがあるのに気がついた、というかあざみ野棒屋先生は最初から「日々の記録」といっているくらいですから、そういう使い方があるというのを実感したというのが正しいかも。

と、言うのも今夜は今年の冬が終わる前に、もう一度おでんを食べたくなった・・・で、もって、前回食べたのはいつだっけ、と考えていたら11月8日のブログに「冬メニュー発進 」というタイトルで書いていた。

父「おでんといえばちくわぶだ」
長女「ちがうよ、こんにゃくだよ」
長男「大根があればいいんだよ」

そこで、あえて出来る前の写真公開。いかにちくわぶばかりかがよくわかる。それと昆布とこんにゃく。今回は鶏肉だんごをいれてみました。前回コメントいただいた巾着を入れるか悩んだのですが、予算の関係で割愛(さとちん家の皆様申し訳ありません)。

それにしても、去年が比較的暖かだったので、今年の冬は寒かったという印象ですよね。特に1月終わりから数回の雪を降らせて2月の寒いこと寒いこと。寒いと患者さんが激減する整形外科にとっては、辛い期間でした。今年は閏年なので、もう一日あります。

明日は待ちに待った我らがセンター南ヴィレッジのビルの向かい側で電化製品のエディオンが開店します。コーナンは1週間くらい遅れるようですが、お店に来た方にうちのビルをアピールするための秘策を計画中です(間に合うか!?)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします