2008年2月14日木曜日

St. Valentine Day 2008

男子諸君、本日は成果がありましでしょうか。予想通り、我が家の男子は収穫は無し。本人曰く、「もともと期待してないから、プラマイゼロです」とのことです。

とーさんは、義理チョコ、友チョコ、世話チョコなどをいろいろいただきました。本当にありがとうございます。明治のアーモンドチョコは、大好物なのでして、社長からの本命チョコです。冷やしてカリっとなったところをむしゃむしゃ食べるのは大いなる喜びなのです。サッポロビールチョコは受けまくりです。

そして六花亭の「大地」は北海道からリウマチセンターの教授のところに届いたものの一つ。本日、でかい段ボール箱が届いて、教授がちょうどオープンしているところに顔をだしたおかけで、一つお裾分けしていただきました(masumi先生すみません)。それにしても、中から出てくる出てくるチョコの山に、さしもの教授もびっくらこいてました。さらにびっくりしたのは、全部熨斗がついているのですが、その送り主名が教授になってました。教授も、自分で送ったつもりはないけど・・・と悩んでいましたよ。

今日の大学の外来は、新規のリウマチ手の変形の相談が多く、けっこう時間がかかってしまいました。クリニックとは違って、一人30分間近く使って説明していきますが、手術の話をしても実際にすべてこなせる時間がなかなか作れないので、お話しした方がみんな手術を希望したらどうしよう。夏休みにまとめてするしかないかも・・・と考える、けっこうきついものがあります。

すでに5月の半ばまではほとんど木曜日の午後は埋まってしまっています。ますます若い先生に是非勉強してもらい、おまかせしたいと思ってしまいます。そんなこんなで、今日も充実した1日でした。

帰りに東名高速で、ちょうど夕日が富士山のそばに沈んでいくところにでくわし、思わずパチっ。ただし場所を運転中に狙えませんから、何となくあっちのほうに向けてシャッター押すだけ押したのでベストショットとはいえませんが、雰囲気はでているのでお見せしちゃいます。
ちなみに、今朝の弁当ですか、長男君は開けたとたんに、海苔をかばっとはがしてすぐさま口の中に入れてしまったとのことです。不審な行動は周囲の疑惑を誘ったようですが、なんとかごまかしてきたとのことでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします