2008年2月1日金曜日

CookDoがいるエビチリ

これまで、CookDoのいらないシリーズで青椒肉絲麻婆豆腐を紹介しましたけど、残念ながらエビチリだけはCookDoを使った方が早いのです。

なぜなら、他の料理への近い回しがききにくいのです。調味料をそろえても、なかなか消費できませんので、こういうときは、あっさりとCookDoを使った方がいいわけです。

今夜はエビの特売(荏子田の丸正)で、中華にしようということになりました。でも、そこはちょっとがんばりますよ。そのまんまCookDoではネタになりません。とは言っても、そんなにすごい話ではありませんが、春雨を揚げて敷き詰めます。春雨は、袋から出したら、そのまま揚げちゃうわけです。これだけで、けっこう本格ぽくなるんですよね。

もちろんCookDoのいらない青椒肉絲も登場して2品目ですが、うちの肉食獣の腹を満たすには不十分なので、オリジナル中華を一つ追加しました。もやしとキクラゲを炒めます。その上に、鶏のむね肉の細切りを炒めて、薄めの塩とオイスターソースで味付けをしたものをのせました。あっさりした味ですが、なかなか好評でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします