2008年2月19日火曜日

我が家にもあったDeath Note !!

最近の映画公開にあわせて、テレビでDeath Noteの映画を続けてやったりして、やっとストーリーがおぼろげにわかってきました。

昨年あざみ野棒屋先生VSさとちんさんのディスカッションも、実はよくわかりませんでした。ふーん、そんな話ですか、みたいなところだったんですが、キラがライトだっというのも、やっと最近知ったことなのであります。

と、いうような話をしながら、本日の夕飯は進行していたのですが、そこへ長女から強烈なパンチが。

「だから、言ったじゃん。デスノ面白いよ。読む?って聞いたけど、興味なさげだったくせに。でも面白いのはLが死ぬまでの7巻までだよ」

そこからさとちん家と同じ意見だと思うのですが、「ジャンプはやめさせてもらえないから、その後は無理矢理引き延ばしました感があるのよ。でも人気がおちたところで、ばっさり終了。僕全部持ってるもん!! しかも帯付き。しかも初版!!」
といって、ずらりと並べてくれたので、記念にパチリっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします