2020年5月14日木曜日

電柱の引っ越し



近くで、一斉に電柱の更新工事が行われています。

昨年、既存の電柱に並んで仮の電柱が設置されました。やたらと道路沿いに棒が立っている感じ。

さて、世間ではいろいろある今の時期ですが、いよいよ電線を仮電柱に移動する作業が始まりました。

まぁ、考えてみれば、当然なんですが、電線の一つ一つを分岐して仮の電柱に移しています。なんだか、やたらとごちゃごちゃしてすごいことになっています。

ケーブルの地下埋設というのは、景観上は強く望まれることですが、お金がかかることで、新しい計画都市以外では難しいんでしょうね。

空を見上げた時、生活上大事なものですからうんざりとまでは言いませんが、やはり目障りであることは間違いない。

横浜市もIR誘致とかに金を使う暇があったら、こっちを考えてもらえませんかね。