2013年5月3日金曜日

ネットでスボン

GW後半戦に突入して、交通機関や道路はだいぶ混雑しているようです。混んでいる中、出かける方はすごいなと思います。自分は、どうも苦手で、こういう時期は夜中に出かけて、まっ昼間に帰ってくるみたいなことばかりをしていました。


さて、話はかわって、かみさんが洋服をいろいろと通販で買うのですが、ずいぶんと大量に注文する。こんなに買い込んでどうするんだ、しかも色違いとかもたくさん。実は、気に入らないものは返品するんだそうで、10品のうち手元に残すのは2品くらいのようです。

ちょっと安心しましたが、結局返すのもめんどくさいのだから、もう少し絞って買えばいいのにと思ってしまいます。でも、返品にかかる費用も含めても安いものを選んでいるのだから、元は取れているのだそうです。

さて、自分は万年UNIQLO男で、それ以外の普段着る服はほとんど無くなっています。さすがに、いい加減飽きたというか、お店に行っても自分が買おうとするものは限られていて、同じサイズ、同じ色だったりするわけです。

ズボンについては・・・今時はパンツ(ツにアクセント)と言うのでしょうが、もう20年くらいはツータックのチノパンしか履いていない。10年位前は、DOCKERSというブランドのものを買っていたのですが、 日本から店が撤退してしまいました。

以来、UNIQLOのチノパンばかりでしたが、だいぶ今履いている数本も摺れてきたし、ついにそのうちの1本がチャックが壊れてしまい、そろそろ新しいのを買いたいなと思うようになったというところ。

そこで、かみさんにならってネットでいろいろ探してみたところ、ジーパンのブランドEDWINでよさげなものを見つけました。ただ、ウエストと股下のサイズを指定して買うと、返品ができなくなる。ネットでサイズのあるものを買うのは、けっこう勇気がいりますよね。

慎重に、自分を計測して、UNIQLOのスボンのサイズを吟味して、注文したところ・・・今日、届きました。ややねストレッチ素材のせいもあってか、一応サイズはOKでした。ただ、カジュアルブランドですから、ネイビーとかクレーのような色がない。

さてさて、今度はどこで探そうか・・・こうやって、ネット通販にはまっていくんですかね。