年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2014年6月21日土曜日

ドロー

昨日はサッカー・ワールド・カップ、グループ・リーグで日本の第2戦。結果は、もう誰でもご存知のことと思いますが、0対0で引き分け。

前半に相手のギリシャの選手がイエローカード2枚目で退場、日本有利に見えた試合でしたが、この時点で勝利を捨てて防御に徹したギリシャは難攻不落という・・・日本にとっては、残念な結果。

前回に比べて、選手たちの足の動きもよかったように見えましたので、何とか25日の残るコロンビア戦に望みを託したいものです。コロンビアは一抜けしているので、この試合では、主力は休ませて、カードを貰わないように安全に・・・なんて、無理だろうな。

試合開始が日本時間で午前7時、つまり起床して仕事や学校に行く支度をする時間帯で、それぞれの目的地につく頃に終了という、何ともビミョーなところでした。

昔と違って、ワンセグ付きの携帯や、車のナビなどが普及して、通勤・通学途中でも、テレビを見ることが簡単にできるようになりましたが、それでもどこかで落着いて応援するのに比べて、だいぶ盛り上がりにくい。

それでも、クリニックから駅前を見てみると、いつもより明らかに人通りは少ない感じ。開業当時、日中でもクリニック周囲に人通りがあまり無かった頃を思い出しました。

ガンバレ、ニッポン。