2014年6月14日土曜日

TOMATO

今、何かと話題になっている・・・あまり名誉な話ではなさそうですが・・・東京女子医科大学の近くに、ちょい前に新しいスーパーができました。

もともとゴルフ練習場だったところなんですが、都内のマーケットとしては比較的安いんじゃないでしょうか。売り場も広いし、悪くないと思います。

前から気になっていたのが、トマト・バイキングというコーナー。まぁ、びっくりするくらい、色とりどりのミニトマトが並んでいて楽しそうです。

というわけで、買ってみました。何しろ種類がありすぎて、いちいち名前は覚えていられませんが、8種類くらいはあるんじゃないでしょうか。

見た目にも美しいのですが、大事なのは味のほう。これも悪くはないです。どれも口の中に甘味が残る。お皿に乗せて、どーんっとテーブルに出しておくだけで、立派な一品になりました。

・・・それにしても、早朝からスペイン対オランダ、前半は1:1の同点で折り返しましたが、後半のオランダの怒涛の攻撃はすごかった。無敵艦隊スペイン沈没して、終わってみれば5:1の大差。どうなる、スペイン!!