2015年11月19日木曜日

ネタ切れ

あっ、今日はネタ切れ・・・

日頃から、これはブログにいいかもと思いつくことは、ちょこちょこあるんです。ところが、年を取って、どうも物覚えが悪くなり、いざパソコンに向かうと思い出せない。

そういう時は、ニュースを検索したり、昔の写真をあらためて眺めたりして・・・それでも思いつかないときは、いさぎよく撤退。

とは言っても、あたためているネタは無いことはない。このブログの内容は、今や自分のためのメモ書き的な側面が強いので、現在はカメラ関連で書いておきたいことはたくさんあるんです。

ただし、ちゃんと勉強してからでないと・・・まだ早い。それに、ある程度書く順番というのもありますしね。基本から順番に書かないと、あとで自分が見ても役に立たない・・・

そんなわけで、昔の写真をひとつ出してお茶を濁す木曜日なのでした。
20年前のディズニーランド、シンデレラ城前のアラジンのショー。ネガフィルムからスキャンしてデジタル化、Photoshopで色調補正したもの。古いネガは、どんどん劣化していてこれが限界かも・・・