2019年2月15日金曜日

神様は乗り越えられない試練は与えない

・・・私は神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています

本当に、これには素直に感動した。

18才の女の子から出てくる言葉として・・・・凄すぎると思います。

年を取って涙もろくなってきたのか、池江璃花子さんのコメントには心が揺さぶられる思いでした。

最近、最も衝撃的なニュースですが、キャッチャーな話題をブログに書くのはあまり好きではありません。また、医者ではありますが、白血病が専門ではないので、安易にどうこう言える立場ではありません。

ですが・・・

リオで結果を出せなかったこともあり、東京にかける思いは人一倍あるんだろうと思います。この微妙な時期に、「なんで私が」と悲嘆にくれるだけなのが普通のはず。

ところが池江璃花子さんは、すでに前を向くだけでなく、あきらかに進みだしている。

こんなすごい人を生み出した「平成」という時代も良かったと思えます。日本人として、絶対に治ってもらいたい。また、活躍する姿を見せてもらいたいと心から願います。