2019年2月28日木曜日

ベジタリアン弁当



やせたい!! って思って菜食主義に走ることもあるし、中にはいろいろな信念に従って肉食を排除しているという方もいます。

栄養のバランスさえ崩さず食べるなら、何でもいいと言えばそれまでなんですが、実際ベジタリアンになろうとしてもメニューにはかなり四苦八苦すると思います。

今回、植物由来食材だけでできた、肉無し弁当を食べる機会がありました。

中高年が食べるものとしては、まったくOKという感じ。米飯を除けば、おそらく200kcal程度じゃないかと思います。当然ながら、お腹にもたれる感じはありません。

味は十分。塩味主体のあっさり系ですが、これがまた健康によさそうな気にさせてくれる。

ただし、若者が食べると、肉系がまったく無いのでガッツリ感に乏しく、逆に腹持ちがしない弁当となるかもしれません。