2019年12月14日土曜日

改装されたセンター南駅


ちょっと前(と言っても10月)のことになりますが、横浜市営地下鉄センター南駅の改装工事が終了しています。

まぁ、うちのクリニックがあるのはセンター南駅前ですから、最寄り駅として綺麗になるのは悪い話じゃありません。ただ、実はこの工事に伴って、うちの唯一の広告看板の設置場所が無くなってしまいましたので、クリニックの広告はゼロになってしまいました。

それはさておき、改札を出て南側と比べると北側は殺風景だったので、やっと人並みになった感があります。

一番の目玉は、エスカレータを降りて右側の通路にTully's Coffeeとパスポートセンターができたということ。


もともと、その並びに玉木珈琲というのがあったので、同じコーヒー店を持ってくるあたりは随分と攻撃的。競争により栄えるというよりは、共倒れの可能性の方が高いような気がします。

パスポートセンターは、これまで関内までいかないとダメだったので、横浜市北部の地域にとっては利便性が高まり歓迎できます。

これで駅ビルがパチンコ店でなければ・・・何か、その点がずっと残念ですけど。