2024年8月22日木曜日

セブンのおにぎり 45


今回の新発売は「軟骨入り 焼つくね」・・・とは言っても、似たようなものは何度も登場しているので、新鮮味はありません。

強いて言えば「軟骨入り」が目新しいのですが、食べてみるとあまり食感として軟骨は感じませんでした。

つくねと米の間に「卵黄ソース」が入っていて、こちらは確かに存在感があります。

もう一つ、「わさびめし」も同じようなものが何度も登場していて、いまさらというところはあるのですが、今までとの違いは機能性表示食品となったこと。

何で? とは思うのですが、GABAが含まれていて「ストレスや疲労感を緩和する」んだそうです。

GABA(γ-アミノ酪酸)は、アミノ酸の一種で、脳内の抑制性神経伝達物質として機能しているんだそうです。

まぁ、これでストレスが減るほど現代人は簡単じゃありません。