年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2007年8月14日火曜日

乙種防火管理講習会




今日もクリニックは休診ですが・・・どこにもバカンスしてません。土曜日の夜中に、うちの社長とハイエナ軍団は田舎にいきました。その間、ひたすらホームページ作りに励んでいました。本日は消防の乙種防火管理講習会に行ってきました。どうも最近防災関係に縁があります。朝7時15分に家を出て、バスに乗り地下鉄に乗りみなとみらい線に乗り、ついたところは日本大通り。潮の香るバリバリの横浜です。防火に関する講習を1日かがりで聞いてきましたが、正直いって丸1日かける内容ではない(講師の方ゴメンナサイ)。運転免許証の更新で聞かなきゃいけない講習みたいな感じ、といえば想像できるでしょう。しかも、いきなりテキスト代で5000円取られて、泣きそうでした。まあ、こういうのは無理やり参加させられないと聞く事もないでしょうから、しょうがない。でももらった修了証はかなりちゃちい。パソコンでとりあえず作った名刺みたいな感じです。K先生はこれからですか? がんばってください。今日は、ルミエール先生とユニ・ヴェールさんも一緒でした。みんなでため息。それと以前一緒に働いていた内科の先生もいて、懐かしかったです。今度、ゆっくり話したいですね。

写真は山下公園からみた横浜の海。昼ごはんはおにぎり買って公園で食べました。海の水が意外にきれいなんで驚きました。周りが砂浜なら海水浴をしてもいいぐらいです。