年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2012年1月14日土曜日

受験シーズン開幕

受験生の皆さん、ご苦労様でした。今日は平成24年大学入学試験のスタート、センター試験の初日でした。今週から、ずいぶんと寒くなりましたが、例年雪に降られることが多い時候ですから、まぁ天気が良かったことは幸いでした。

石巻では英語のリスニング機材が足りなくて、試験開始が2時間遅れるという前代未聞のアクシデント。いくらなんでも、事前に数の確認しなかったんでしょうか。かなり情けないミスで、会場の受験生は大変でした。

でも、まわりでいろいろと試験の準備をしているのは大変なんです。多くのスタッフが、一生懸命受験生が実力を発揮できるように頑張っているんですね。

受験生を送り出す学校の先生も、影でいろいろとエールを送っているわけで、いろいろなアクシデントがあっても、受験生は平常心で試験にむかってもらいたいものです。

今日でおしまいという受験生もいますが、明日も試験がある方は、早めに就寝して体調をしっかりと整えてください。センター試験は、これからの2ヶ月あまり続く試験期間の始まりです。

合格には実力と、少しの運が必要ですが、頑張ったら頑張った分だけ必ず成果が出ると信じていきましょう。是非、良い知らせが来ることを。