年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2013年4月27日土曜日

Festa Piazza @ 潮見台

昨日がけっこうクリニックは混んで、きっと今日から巷ではGWですから、さぞかし人がいない・・・つまり、クリニックは閑と思ったら、意外に患者さんが多かった。こういう期待と現実のギャップは、実質的な労働量よりも肉体の疲労の蓄積に・・・

まぁ、そんな小難しいことを言ってもしょうがない。家族にはGWはどうするどうするとせっつかれ、何も思いつかないうちに、今日になってしまいました。

せっかくですから、せめて日頃行けないようなお店で、ちょっと贅沢なディナーでもと思ったのですが、思いつくところはどこも満席。そりゃそうでしょう。みんな考える事は一緒。

そんなわけで、近場でというわけではないのですが、以前に一度紹介した事がある尻手黒川道路沿いにあるイタリアンのFesta Piazaに行きました。

前回美味しかった子羊のグリルはメニューから無くなっていた(?)ようで、ちょっと残念。前菜には、ポテトとベーコン、トマト煮、サツマイモ・サラダ、シーフード・マリネの4種盛り。シーザースサラダはドレッシングがちょうどよい。


 子羊のかわりは黒豚のソテーにしましたが、豚肉の味がしっかりしていて美味しかったですが、一番今夜のメニューで、楽しかったのは渡り蟹のパスタ。よくあるクリームパスタではなく、トマトソースです。

まず、蟹がどーんと鎮座した盛り付けは、なかなかインパクトがあります。クリームのまろやかさではなく、トマトの酸味をきかせて、より攻撃的な味わいは、盛り付けとマッチしてます。

ワインを1本丸々頂いてしまい、ややほろ酔いで帰ってきました。