年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2014年3月24日月曜日

休日の過し方

4月から、消費税増税、診療報酬改定があり、もうじきいろいろとバタバタと準備をしないといけないわけで、この週末はそれに向かってカウントダウン状態。

とは言っても、実際に電子カルテの診療報酬のマスターが更新されない事には、やりたくてもやれないことばかり。4月1日は火曜日で、3月31日の診療終了が勝負かもしれません。

世の中には買いだめに走る人がいるとニュースでも話題になっていますが、そうとう高いものならともかく、普段使いのものをたくさん買っても置いておく場所にも限りがあるし。

そんなわけで、この3日間、世間では3連休の方が多かったようですが、土曜日をはさんで金曜日と日曜日をたっぷり休んでのんびりしました。

天気は快晴で、こどもが小さいなら絶好の行楽日和でした。うちはもう年寄り夫婦の家
みたいにものですから、どこに行くわけでもなく、リビングの陽だまりで惰眠をむさぼるという「贅沢な時間」を過しました。

唯一やったことといえば、春分の日の墓参り。幸い墓所は家から近いので、春と秋の年に2回くらいは、可能な限り墓参り倉井はしないとね。

とりあえず、ゆっくりしてエネルギーを貯め込んだので、3月最終スパートをしてがんばりたいと思います。