2014年11月22日土曜日

いい夫婦

11月22日ですから、いいふーふ。わかりやすい。

まぁ、うちも結婚して大過なく25年を過ぎましたから、世間的にはいい夫婦でいいんじゃなんかと思いますが。

今は、クリニックを二人三脚でやっていますので、お互い家庭だけでなく、仕事の上でもパートナーでお互いになくなてならない。日々、感謝しております!!

夫婦円満の秘訣ランキングというのがありました。どうやって選んだか、よくわからないのですが、とりあえず、ベスト3だけみておきますと、

3位 感謝すること
2位  思いやり
1位 会話

だそうです。何だ、当たり前のことじゃんと思いますが、その当たり前がなかなか難しい。ずっと連れ添っていて、このあたりがだんだん希薄になってくるのかもしれません。

特に会話というのは、共通の趣味とかあればいいのですが、こどもが成長してしまうと、なかなか話題にする事が少なくなってしまいます。

今は、クリニックのこととかで、話題がいろいろあります。あと、ペットの話とか・・・もう15才を越えた老犬なので、ペットがいなくなるとどうなるのか心配ですね。

孫ができれば・・・・ ・・・・ いゃぁ~、まだ当分なさそうです。