2014年11月26日水曜日

ワンコ

昨日から雨が続いて、気温が上がりません。だいぶ、寒くなってきましたね。

さて、うちのワンコのおやつを買いにペットショップに行ったのですが、ついでにちょっと子犬を見てみました。

うちのワンコは、15歳を越えた老犬。今年の冬を越えられるか心配で、日中もほとんど寝てばかり。

もしも、死んだら・・・という話は、夫婦の間でもすることがあります。もう、二度と犬を飼わないのか、それともまた飼うのか。

無邪気に遊んでいたり、すやすやと寝ている子犬は、どれも可愛いものです。

ワンコがいることは、いろいろな意味で人の生活を豊かな方向へ向けてくれると思います。

いつかはわかりませんが、きっと自分たちが世話をできるなら飼うことになるのだろうと想像しています。