2014年11月7日金曜日

ハンバーグ & ソーセージ @ Hungry Tiger

クリニックのあるビルの北側、早渕川の向こう岸に、うちが開業当時からあるハングリー・タイガーの店があります。

ハングリー・タイガーというと、炭火焼の肉料理、特にハンバーグでは有名。昨日は、昼に久しぶりに行ってみました。

なんか、急にがっつり食べたくなったんですが、今回でこの店に行くのは3回目。数年に一度という頻度です。

ハンバーグは炭火で焼くと、表面に火がはいって肉汁を中に逃さないので、フライパンで焼くより何倍も美味しくなります。

今回は、「数量限定」に釣られてソーセージ付きを頼んでみました。たっぷりのマスタードが嬉しい。

それにしても、テーブルに持ってきた後に、鉄板の上でジュージューと油を飛ばすせいか、床の滑り具合が半端じゃない。スケートリンクとまでは言いませんが、すべすべです。

そして、おなかは夜までまったく減らず、夜は野菜サラダだけで済ませてしまいました。