2018年9月4日火曜日

浮遊する羽衣

f/5.3 1/800sec  ISO-64  90mm

花としては珍しいものではなく、夏にたくさんのラッパ状の小さな花と香りで楽しませてくれるハゴロモジャスミンです。

ちょうど落ちて来た瞬間・・・ではなく、この花は浮いているんです!!

おおよそ高さ2mくらいの場所で、元々、花が咲いていた場所から50cmくらい下に静止しているという離れ業。

まぁ、正解は簡単な話で、クモの糸にぶら下がっているというだけの話なんですが、ちょっと見ると不思議なところがあったので写してみました。

ただ、物が小さいだけにピントが合いにくくて、けっこう難しかった。風で微妙に動きますしね。