2020年7月12日日曜日

洗える冷感マスク


UNIQLOのマスクは、相変わらず品薄ですが、再三言われているように特に夏用という物ではありません。どうしても使いたいという感じじゃない。

ミズノのマウスカバーは水着素材で、夏向けに大人気。こちらも抽選販売で、すごい競争率のようです。

無印のマスクも評判が良く、比較的購入しやすいようですが、冷感素材ではありません。前回、Amazonで購入した麻素材のマスクは涼し気ですが、どうも実用的には辛い残念な結果でした。

そんなわけで、今度もAmazonで探した、洗える、冷感マスクというのを購入してみました。何度も使えることと、そもそも値段が3枚セットで\1,380と、比較的安価なところが助かる。

大人用とあるだけでサイズがはっきりしなかったのが不安でしたが、とりあえず小顔とは言えない自分でも大丈夫な大きさでした。フィット感も悪くありません。

確かにヒヤっとまではいかないにしても、装着感は暑苦しくない。呼吸をしてもあまり苦しくならなさそう。

痛くなりやすい耳にかけるゴム紐部分が、長さを微調整できるのもGOODだと思います。

素材はポリエステルらしい。非医療用となっているので、どれほどの効果があるのかは不明。一応、ウイルス・カットを謳ってはいます。

で、生産国は・・・Made in China。

とりあえず、使ってみましょう。