年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2020年7月18日土曜日

からあげ・とり弁 縁


1週間くらい前に、港北経済新聞のWebに、「テークアウト専門のからあげ・とり弁 縁 横浜・青葉区に1号店」という話題が掲載されていました。

ニュース・サイトの地域検索に引っかかったんですが、そもそも地域限定のそんな新聞があったというのも驚きですが、住んでいるところの近場で新しい店ができるというのも興味津々。

何しろ、自粛生活・家飲みのこの頃ですが、いろいろなテイク・アウト・メニューがメディアで紹介されても、ほとんど東京の話で、横浜の端っこのこの当たりではUber Eatsだってめったにお目にかからない。

ですから、あいかわらず「外食」というと、スーパーのお惣菜を買って帰るくらいしかないので、家で美味しい持ち帰り外食ができるのは嬉しいかもしれません。

もともとマイナーなコンビニがあった場所で、近くにセブンイレブンが2軒できて、衰退の一途をたどり・・・という場所。しかも、隣がHotMottoですから、けっこうメニュー限定とはいえ挑戦的な出店かと。

そこまでやるなら、よほど美味しいのかと期待してしまいます。というわけで、買ってきてみました。とりあえず、開店したばかりですから、物珍しさもあって集客はまぁまぁのようです。

揚げたてですから、「皮はパリパリ、中はジューシー」という定番の誉め言葉そのまま。当然、スーパーのしなった唐揚げに慣れていると別次元の美味しさです。

味はいろいろあるようですが、あまりその違いがよくわかりませんでした。もも肉とむね肉の違いはさすがにわかりますが、どっちもそれなりに美味しいというくらい。

とは言え、正直、普通。そもそも、揚げ物ですから、(こどもじゃあるまいし)そんなにたくさん食べれない。2~3個で十分というところなんで、一度食べれば当分はいいかなと思ってしまいました。