2021年1月2日土曜日

元旦の原宿


例年、原宿、表参道は正月は上の写真のような感じ。

元旦の表参道なんてもんは、用事が無ければ行くもんじゃない。何しろ明治神宮への初詣の人々を中心にものすごい人出。

ハローウィンのスクランブル交差点じゃあるまいし、まともに歩けたもんじゃない。

ふだん横浜のはずれで生活していると、こういう状態のところにいると空気が足りない感じで、長居をしたいとは思いません。

ところが、ところがですよ。

2021年元旦は、すごいことになっていました。


人がいないわ。

数えられるくらいしか歩いていません。そもそも、ほとんどのお店は開いていませんし。

コロナ恐るべし・・・としか言いようがない。大晦日に発表された1日の感染者数が1000人の大台をらくらく突破しましたしね。

これはこれで、ぞっとする光景。

あとは、良くなるしかないと思いたいものです。