2024年6月12日水曜日

セブンのおにぎり 41


行くたびに新発売が並んでいて、セブンイレブンのおにぎりの棚が元気。

毎回チェックするのも大変ですが、今回も「新発売シール」が貼られているのがありました。

目玉は・・・まさに目立のような、「丸ごと半熟煮玉子」です。今までは、卵を半分に切ったものがありましたが、今回は丸ごと1個のゆで卵が入っているので、もはやご飯はほぼおまけ。

濃厚豚骨醤油御飯となっていますが、量が少ないのでほとんどどうでもいいような存在。茹で卵はしっかりと味がしみ込んで、めちゃめちゃ美味しいです。

もう一つは「のりバタしょうゆ」で、こちらは可もなく不可もない想像通り。

まぁ、バターと醤油というのは、だいたい間違いのない組み合わせ。味的には問題ありません。

とは言え、海苔が具材としてはあまり食感がないので、ペースト状のものがはいっているだけというのが、ちょっと寂しいというところでしょうか。