2024年6月29日土曜日

くるま OR バイク ??


車で走っていたら、バックミラーに何か見たことが無い感じの車両が接近してきました。

車ともバイクとも判別できない、独特のフォルム。不思議な外観の車両です。

そこで、ドラレコのリアカメラ映像をチェック。信号待ちで後ろについた時の画像がこちら。

この写真をGoogleの画像検索にドロップすると・・・まあ、便利な時代になったものです。すぐに正体が判明しました。

カンナム(can-am)というメーカーのSPYDER F3というものです。

ベースモデルで約350万円・・・って、けっこうまともな車が買える。ただフロントの形状からグレードはLIMITEDのようなので410万円かもしれません。

三輪バイクと紹介されていますが、扱いとしてはバイクの免許ではなく、普通自動車免許が必要らしい。つまり三輪自動車ということのようです。

確かにかっこいい~感じなんですが、バイクのような機動力は期待できないし、雨が降れば濡れるし、冬は寒い・・・って、こういうのに乗る人は、そんなことは気にしていませんよね。