2007年10月9日火曜日

マルタイ+長浜屋=強力タッグ?


こんなカップ麺を見つけてしまいました。マルタイはインスタントの棒ラーメンで有名で、昔から自分はファンなのです。世の中にはコアなファンが多く、必死に買い求める人も珍しくはありません。長浜屋といえば、博多ラーメンの有名店。
この二つが合体すれば、どれだけうまいのだろうか、とファンとしては否が応にも期待が高まります。普通なら3分間のところが90秒というのも、博多とんこつの細めんゆえに、いいぞいいぞ。封を開けると、麺は確かに細めん。でも、なんか普通っぽいなぁ。あまりストレートではない感じ。
お湯を入れて90秒後。スープを入れます。うーん、なんか普通な匂いだなぁ。

食べてみます。やっぱり普通だなぁ。味も普通だなぁ。どこにマルタイ君いるの? インスタントに作る技術だけの提供かい?
というわけで、博多の風は吹いてこず、しょせんその他のカップ麺ということか。残念。