年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2007年10月27日土曜日

いきなり台風商売上がったり

今日はホントひまでした。まったりしすぎてどうにかなってしまいそうでした。こんな時に、急に台風くんなよーっていう感じです。

そのかわり、今日来てくださった患者さんはラッキーかもしれません。診察では雑談込みでゆっくりとお話しすることができました。

このブログを読んでいるという患者さん。もちろん、人に読まれることは意識して書いているのですが、それは不特定多数であって、特別に誰かというわけではありません。誤字脱字当て字もなんのその。いざ、面と向かって読んでいると言われると、妙に恥ずかしいもんです。うちのスタッフも読んでいるらしいので、ますます穴があったら入りたい状態です。

うちの中2の子供の幼稚園の時の同級生のお父さんが、いらっしゃいました。なかなか颯爽としていてかっこいい。軽めの四十肩ですが、いつもよりみっちりとノリノリ・ライブExtended versionでお話をしました。満足いただけましたでしょうか。

午後は、雨脚も強くなり閑古鳥がかーっと無くどころか、うんともすんとも鳴きません。泣いているのは私だけ。でもそこへインフルエンザ軍団が大挙来襲。普通なら、すったもんだとバタバタするところですが、診察の患者さんがいないので、ゆったりとこなします。

それじゃ、終わりですね、というときになって、おひとりリハビリしたいと・・・。あー、この天気のなかをわざわざ、来ていただいたのですから時間をオーバーしても、こちらからお願いしてやっていただきたいくらいです。

そして、もう一人、指のケガ。あれ、この前直ったあなたなのに、どうしたの? またはさんじゃった? それは、気をつけないとね。でも、今度はずいぶん腫れてるね。レントゲン撮ったら、今度は傷だけじゃすまなかった。ちょっと骨が折れてますよ。

そして、台風は房総沖を駆け抜けて行ったのでした。