クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年11月9日日曜日

矢島美容室 / ニホンノミカタ


う~ん、とんねるずの久しぶりの歌は企画物。作りこみは相当なものです。

基本的にはお笑いですから、もともと演歌風のパロディで、「雨の西麻布」とか「歌謡曲」なんて曲もありました。そこから他人の歌のパクったシリーズとして、「情けねぇ」なんかもヒットして、90年代まではそこそこに歌でもいけていました。

故美空ひばりとの交流のエピソードなんかもあったりして、しだいに本気で歌に行きそうになったんでしょうか。野猿も短期企画物のはずが数年引っ張って、かなり本職になってましたよね。

そこで、限界を見たのか、あるいはお笑いへの本能的な回帰を思い出したのか、ぷっつりと歌をやめてしまいました。2004年に石橋のみ松田聖子とのデュエット企画がありましたが、今回の歌はホント久しぶりです。

で、内容は・・・

楽しめることは楽しめる。相変わらず、ノリさんは歌はうまいねぇ。ただ、どうしてもDJ.OZMAだけはいただけない。こういう、タレントさんは薄っぺらで好きになれませんわ。

とんねるずほどのネームパリューがあれば、まったくの無名の新人か、あるいはかなりの大物を巻き込んでほしかったように思います。

まあ、どっちでも、いいんですけど・・・