クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年11月19日水曜日

Dr.Mがあすなろ訪問

[横浜市 19日] 本日19日午後3時、都筑区K町にて自らのクリニックを運営し経営的にも成功しているDr.Mが、同じく都筑区センター南駅前のあすなろ整形外科クリニックを訪問した。

この訪問は、事前に知らされていなかったため、あすなろ整形外科の亜沙郎院長は、突然のサプライズ訪問に大変喜んでいた。

Dr.M亜沙郎、そしてあざみ野棒屋医師Dr.Flickerの4人は、都筑区の中で毎日ブログを競って更新する変わり者4人衆と知られている。彼らのブログ交流の中でお互いのクリニックを訪問しようというDr.Mの呼びかけがあり、それぞれが快諾したものの、なかなか訪問する時間が作りにくく実現していなかった。

今回はDr.Mが、自ら実践する形で、あざみ野棒屋診療所とあすなろ整形外科を訪問したもの。Dr.Mはお気に入りのレザージャケットで登場し、さりげなく患者さんのように待合室に座っていた模様。

亜沙郎院長は、待合室に患者さんがほとんどいないのを見られてしまい、ちょっとこっぱずかしい思いであったが、快く診察室に招待して、簡単にクリニック内を案内してまわった。

わずかな時間の会談であったが、両者とも大変楽しい時を過ごすことができ、亜沙郎院長は次にはDr.Mのクリニックを訪問することを約束して本日の会談を終了した。