クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2010年1月6日水曜日

初夢と焼きそば

・・・って、関係ありません。

初夢は元旦の夜に見る夢ですが、実際のところ見たかどうか覚えていません。そこで記憶に残る年の最初の夢を初夢と拡大解釈するなら、昨夜の夢が初夢と言うことになります、

でもって、どんな夢かというと、自分のクリニックへの通勤についてでした。自宅からクリニックへは約13kmほど離れていて、普段は車でいくわけです。

ところが夢の中では・・・通勤に使うのはモーターボート。つまり、自宅からクリニックは海を渡っていくわけなのです。

途中で燃料がきれるとふ、大変なことになります。毎日の通勤がスリルとサスペンスです。寒いので、途中でUNICLOを見つけヒートテックを買いに行ったりしました。

だから何? というような夢でした。夢判断みたいなフロイト的な分析をしてもしょうがないでしょう。

そして、場面は一転して今夜の夕食。焼きそばです。鉄板プレートで一気に作ります。多少焦げてぱりっとなったところが美味しいわけで、すぐできて簡単な夕食としては、こどもにもOKなのです。

超現実的な話で夢も希望もありませんが、無難な選択肢なので、まぁ許していただくしかありません。でっかく作るとマヨネーズもなかなか芸術的でしょ?