夏季臨時休診のお知らせ

8月13日(火)~8/17(土)は臨時休診いたします。ご注意ください

2010年4月15日木曜日

ややエスニック

なんか、急にあれを食べたくなったり、これを飲みたくなったりとすることがありますよね。今日はどうもカレーの誘惑が、どこからともなくやってきたのです。

そうは言っても、夜にカレーライスというのも、ちょっと腹には重そう。そうだ、そう言うときはエスニックにしよう、ポン(手を叩く音)。

やっぱり、こういう時はややタイカレー。うちの場合は、必ず入れるのはタケノコ。これがないと始まらない。ところが、次男がタイカレーの辛さがダメ。

しょうがないので、普通はいれないタマネギをいれて甘味を出します。ココナッツミルクだけでなく、牛乳も使って味に丸みを出してみました。

さらに具をなるべく多くして、少しでも食べやすくしたつもり。その甲斐あってか、一応少しは食べれるとの評価をいただきました。

そこで、次のややエスニックは豚肉炒めですが、カレー味。一応普通(?)のカレー味で、お子様でもOK。案の定、これをぱくぱくおかずにして、飯を食べていました。

そして、最後のややエスニックは春雨サラダ。とは言っても、これだけはお総菜でごまかしてしまいました。レモン風味のドレッシングがなかなかいけていました。でも本当は生春巻きにしたかったんですけどね。

そんなわけで、ややエスニックの夕食は楽しく終了。