2013年9月18日水曜日

高速道路でMOS BURGER @ 藤野

一昨日は台風上陸で、全国的に大荒れの天候。各地で被害が続出でしたし、せっかくの連休が台無しという方も多かったことでしょう。

実は家内の実家のある信州に行っていたのですが、台風が過ぎ去ってから帰るのでは遅くなると思い、天候はひどかったのですが朝のうちに向こうを出てきました。

実際、お昼前に横浜に着いた頃には、ちょうど信州から山梨あたりに台風がいて、帰るタイミングとしてはちょうどよかったようです。それでも、途中、風雨が激しくて、ハンドルを取られそうになったり、タイヤがスリップしそうだったりと、なかなか大変でした。

朝早めだったのと、天候が天候ですから、中央高速は当然空いていました。普通なら、上りは談合坂のSAを過ぎると渋滞になることが多く、トイレ・タイムはその前にと考えてしまいます。ですから、いつも談合坂から東京側のSAはスルー。

ですから、いつもだと通り過ぎるだけの藤野SAに今回は立ち寄りました。談合坂を過ぎた次の、お土産を買うこともままならないくらいの大変小さなSAですが、実はここにはMOSがある。というか、MOSしかないのです。

ちょっと遅めの朝ごはんを食べたい時間でもあったので、ほんと10数年ぶりに立ち寄ったというわけです。もちろんMOSは普通に何度も食べていますが、高速の上と言うのは初めて。味はとくに変わった事はなく、普通のMOSです。