2013年9月15日日曜日

たぶんミートソース @ Los Angels

Los Angels ・・・って、店の名前じゃない。

もちろん、アメリカ西海岸の、あのロサンゼルスのこと。ビバリーヒルズで有名。日本との時差は16時間。日本で9月15日午前0時なら、あっちは9月14日午前6時。

えっ? 行ったのか? って、そりゃ無理です。そんな時間はありません。そもそも、パスポートだって、何年も前に失効してますしね。

実は、うちの子が只今観光旅行中。それにしても、時代はずいぶんと便利になったようで、到着した最初のアメリカでの食事の写真がこれ。

LINEを使って、写真が送られてきました。たいていホテルとかでは、無料で使えるWiFiがあるでしょぅから、ネットにさえつながれば時差と距離なんて無いのも同然。

どう見ても、スパゲッティ。それもミートソース、なんですが・・・中にミートボールのような、ハンバーグのような、何かの肉料理らしき物体が入っている。

店で出されたものにしては、盛り付けが適当すぎのような。それでも美味しければ、許せるというものです・・・が、付いてきたトークは「まずい」の一言でした。