クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2013年10月9日水曜日

忘年会のお知らせ

12月××日(◯) 午後△時~
於 □■◯●◎にて

もう年末の話ですか、と言われそうですが、忘年会まで2ヶ月くらい。当然、宴会があちこちで行われる時期であり、人気のあるお店はすぐに予約が入ってしまいます。

以前、どこがいいかといろいろ考えていたら、気がついたら2週間前。第一候補から電話をかけて、10ヶ所くらいすべて予約ができずということがありました。

男だけの忘年会なら、店の雰囲気がたいしたことが無く、料理が美味しくなくても、とりあえず座る場所とビールがでれば何とかなるみたいなところがあります。

ところが、クリニックのスタッフは女性ばかりですから、そんなわけにはいきません。お洒落な店でないと、それだけで興味半減。さらに料理の内容も重要ですから、とにかくお店選びは大変。

いつもよく使う店は、100点満点ではないにしても、十分合格点・・・なんですが、さすがにそろそろ違う店も使いたい。院長としても、予算的にリーズナブルなラインを盛り込んで・・・そんなわけで、今回は今まで使った事がない店をいち早く予約しました。

うちのクリニックは開院したのが12月5日でして、最初の年は当然忘年会無し。翌年は、まだまだ忘年会などを行える余裕はなく、新年会として一番安そうな居酒屋でやったりしていたものです。最初に行ったのは2009年のこと

以来、忘年会では院長セレクトのプレゼント争奪ゲームをやっています。去年はトランプのばば抜き。ただやってもと思い、人数もいますからトランプ2セットをいっきに使用してみましたが・・・あまり面白くなかった。

ばば抜きはけっこう盛り上がるのですが、2セット使っても面白さは増えるもんじゃない。あとで、ごちゃ混ぜになったトランプを2セットに分けるのが面倒だっただけでした。

今年も、8月頃からAmazonでめぼしいものを見つけては「欲しい物リスト」に溜め込んでいたのですが、いよいよ時機到来。さあ、忘年会を楽しみに年内がんばりたいと思ったりします。