2014年4月29日火曜日

閑か忙か

GW期間中は、患者さんの数はどうなんだろうというのは気になるところ。なんとなく街の歩いている人の数は少なめの印象。

前半の土曜日~今日のみどりの日まで、どこかに遊びに行っている人が多いのかなぁと思ったりするわけです。

実際は昨日は、けっこう混み混み。休みが重なるので、昨日に患者さんが集中したということでしょうが、閑かもと思っていたので、そのギャップでけっこうしんどいことになりました。

体力は年々減っていくなぁ、と思わず溜息をつきたくなるところですが、まだまだ弱音を吐いてばかりはいられません。

今日はゆっくり体を休めて、また明日からのエネルギーを蓄積したいと思います。