2024年2月3日土曜日

セブンのおにぎり 24


もう、思いッキリ定番と、たぶん毎年それなりの時期に必ず出てくる準定番のおにぎりです。

年間通じて、ずっと棚に並んでいるのが「とり五目」で、セブン・イレブンに限らずどこのコンビニでも無いところは無い。

まぁ、鶏釜飯をおにぎりにしたようなもの。食べると、たまたま塊の鶏肉が入っていると、妙にテンション上がってラッキー感が爆上がりです。

中には、ほとんど肉々しいところが無い時があるんで、その時はハズレとあきらめるしかない。

たまには食べたくなる一つですよね。

「チャーシューわさび」は、いつでもあるわけではありませんが、定期的に出てくるもの。

チャーシューはそれほど入っていないような気がしますけど、ワサビが絶妙。

単にご飯をワサビと醤油だけで食べるのも、かなり美味しいんですけど、そんな感じをおにぎりにしたようなもの。

変わったものではなくても、たまには選びたいですね。