2024年2月29日木曜日

セブンのおにぎり 28


次から次へと登場するセブン・イレブンのおにぎり。

今回は、「たけのこ炊込みご飯」と「旨辛野沢菜」の2つ。

たけのこ炊込みご飯は、たけのこが旬になるにはちょっと早いように思いますが、たぶん毎年この時期限定で登場していたように思います。

見た目にも、実際にもシンプルです。真ん中にたけのこがまとまって入っているのですが、正直に言うとあまりたけのこの香りとかはしません。味付もかなり薄めで、何とかたけのこの味を目立たせようとしている感じがします。

旨辛野沢菜は、高菜漬のかわりに野沢菜を使ったような感じ。

・・・なんですが、高菜よりも味の主張が弱い。野沢菜より旨辛の部分だけが目立つように思います。

特段に美味しいわけでもなく、だからと言って二度と食べたくないというほどでもない、いわゆる可もなく不可もなくレベルだと思います。