2009年3月30日月曜日

韓国家庭料理タレ again

田園都市生活という、ちょっと高いけど、何となく自分の生活空間を豊かにしてくれるような気になれる雑誌があります。

ちょっと前の号に女性シェフの特集がありました。たとえば、あざみ野棒屋先生もお気に入りのマクシミリアンも紹介されていました。

うちの(自宅)近くでも、韓国料理タレが紹介されていたんですよね。これ、前にも紹介しちゃったんですが、ますます人気でボリューム満点のランチは超満員だそうですよ。

で、もって、今夜は長女しかいないので、かみさんと3人でタレに行ってきました。

なんと言っても、チヂミ。これ旨い。間違いない。普通のチヂミもいいけど、大推薦はジャガイモチヂミ。1個50円のジャガイモ君がここまでおいしくなれば、何にも文句はありません。

そして、やはり絶賛できるのが豆腐チゲ。たこ、いか、あさり、エビといった海鮮ものの味のハーモニーで、もうやみつきです。1人前は直径10センチくらいの小鍋に入って出てくるので、今日は2人前を注文。そしたら、大きな鍋に盛られて、テーブルコンロ付きになりました。絶対この方がお得。スープも完全制覇してしまいました。

夜に行くと、いかにも常連さんという感じのお客さんがカウンターにいます。そういうの、何かいいですよね。