2009年3月15日日曜日

ぷっしゅ~ぅぅぅ

ある日のこと、車を運転していると

なんか見たことがないマークが点灯している
いわゆる、安全モニターというやつです

それ何?

うん? タイヤ? 空気圧が減ってるときにでるって?
この前定期点検したばかりだよ

でも、走りにあまり変化感じないよね

次の日
なんだ、付かないじゃん
何でもないよ
何で付いていたんだろうね

さらに次の日
あれ、また付いている
う~ん これは何かある
よ~く調べてみた

・・・

・・・

あっ!!

こ、こりゃ

いやぁ~

ふぅ~

タイヤにねじ

空気が少しずつ漏れていたのね
なるほど、そりゃ空気圧へるわ
それも少しずつ

走れるは、とりあえずは
でも怖い 怖い 怖い
高速はとても走れない

すぐに家に戻ってタイヤ交換
前に一度に交換したときに
一個だけ一番減ってないのをよびに残しておいて

よかったぁ~