2011年1月7日金曜日

超貴重品

おさむぅございますぅ~

年が変わって、ずいぶんと寒さが身にしみるようになりました。まぁ、屋内ばかりにいていつもぬくぬくしてばかりいる自分ですから、あまり関係ないといえなくもありませんが。

まぁ、正月と言えるのも松の内だけですから、今日で正月気分は終了。また、いつもの日常へと戻っていくわけです。学校もほとんどのところは、明日から新学期ですよね。

さて、閑話休題、去年巷で密かに話題になったもの。関東では、ほとんど売っていないために、意外と知られていないんですが・・・

じやじゃじゃ~ん、これです。カップヌードルごはん!!

カップヌードルの具材とスープで麺のかわりにご飯という、ありそうで無かった組み合わせ。これが、けっこうなヒットをしているというのです。

桃屋の食べるラー油か、これかというくらいの超貴重な一品です。

ネットで探してみると、2個で6000円とかのとんでもない値段で売っていたりします。いゃぁ、もったいなくて食べることができません。

実は、関西出身の患者さんに、正月の帰省みやげでいただいたんです。いただきものですから、ちゃんと食して味の感想をお伝えするのが筋というものですが、簡単にはお湯を注ぐわけにはいきません。

いゃぁ~、新年早々、どういうタイミングで食べるか、大きな悩みを抱えてしまいました。もう一個、もう一個あれば、そっちをとりあえず食べて、こっちの2個は飾っておけるんですが。

そんな小さいことで、うでうで言っているんじゃないと怒られそうです。