2011年1月22日土曜日

マック VS ケンタッキー

マックの新作。テキサスだそうです。

いろいろ考えてはいるようです。ちょっと大き目の、いかにもマックらしいバーガー、ベーコンとチリソース。

ただ、ちょっとお高め。セットで700円越え。

そこまで出すほどのものとは・・・

自分が高校生の頃に、日本に上陸した二つのアメリカン・テイスト。マクドナルドのハンバーガー店は超人気デートスポットでした。原宿の竹下通りにできたのが、日本の2号店だったと思います。

一方の雄がケンタ。

サンダースおじさんのチキンは、超美味しかった。鶏の皮がこんなに旨いものとは、初めて知った、みたいな感じでした。

どっちも、今となってはずいぶんと価値がさがったかもしれませんが、時々無性に食べたくなる味であることはちがいありません。